ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

ショートケーキ缶ならずショートケーキ瓶と今年の目標。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20211221070535j:plain

こんにちはふぁそらです♪

 

生クリームが少し余ったので今流行りのショートケーキ缶ならずショートケーキ瓶を作ってみました。

 

実はフルーツサンドを作ろうと思って材料を用意したのだけれど、失敗しまして💦

 

f:id:fasora555:20211221072020j:plain
f:id:fasora555:20211221072029j:plain
f:id:fasora555:20211221072038j:plain

 

カットしたら生クリームがデロ~ン💦

とても写真を撮る気にはなれませんでした。

だから速攻胃の中へ(笑)

 

実はこれ年末に作ったもの。

失敗もたくさんして学んだことの多い1年でした。

 

そして2022年。

今年の目標は!

 

ズバリ!

フードコーディネーターの資格を取ること。

 

食に関することを学びたいそんな大雑把な私の気持ちと、この資格が合致していました。

 

昨年はパンシェルジュ検定を目標に頑張りまして合格できましたが、フードコーディネータの資格はたぶん苦手分野も多いはず。

 

しかも昨年はコロナの影響で仕事量が激減していましたが、暮れから早出残業続きで忙しい。

資格のための勉強時間をどうとるかが一番の問題。

 

でも何か目標を立ててそれに向かって邁進するってなかなかなこの歳になっては出来ないことなのでチャレンジしてみようと思います。

 

テキストは予約済み。試験は11月ごろだそうでまだまだ時間はあります。

自分にとってプラスになることは間違いないと思うので頑張っていきたいと思います。

 

結果はどうあれチャレンジすることに意味がある。

そんな気持ちで挑んでいきたいです。

 

以上今年の目標でした!

 

みなさんはどんな目標を立てましたか?

 

明日は何を作ろっかな♪