ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

ボロネーゼ?ハヤシライス?ラザニア?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

3月のある日、大学生の長女が春休みで数日帰ってきました。

次女は4月から家を離れて一人暮らしの大学生になるので家族3人で過ごせる僅かな時間。

親子プラス私の母で食事に行ったり、買い物を楽しんだり。

そしてお出かけもいいけど、やっぱり母親の料理が恋しいようでたくさんリクエストが。

 

その中の1品ラザニアです。

ラザニアってミートソース作ってホワイトソース作って重ねて焼いてと時間と手間がかかるんですよね。

 

そのミートソース部分をこの商品で簡単に作っちゃいました。

「完熟トマトのハヤシライスソース ボロネーゼハヤシ」

 

パスタソースのボロネーゼとハヤシライスのハヤシが一緒になっちゃったんですね!

玉ねぎとひき肉炒めるだけでご飯に合うソースの出来上がり。

 

これをラザニアに入れちゃうんですから美味しすぎるに決まってる!



ホワイトソースだけは作りました。

 

www.fasorakitchen.com

 

自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ美味しい!

ラザニアって罪な食べ物ですよね~。

2種の高カロリーソースと糖質。

カロリー爆弾💣

でもこれが最高に美味しいんだなぁ。

糖質入ってるのにパンにつけて食べるっていうね💦

 

娘たちが大好きなラザニア。

 

www.fasorakitchen.com

 

今度作ってあげられるのはいつだろう??

 

寂しくなるけど家族の好みを考えなくていい食事作りにワクワクしています。

魚と野菜ばかりになりそうな予感(笑)

 

「ハウス食品様×フーディストパーク様」のコラボ広告企画に参加しています。
 ハウス「完熟トマトのハヤシライスソース ボロネーゼハヤシ」をモニタープレゼントしていただきました。

 

明日は何を作ろっかな♪