ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

まるで花束!ブーケサラダ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20210614174719j:plain

こんにちはふぁそらです。

家庭菜園のレタスが採れたのでサラダをと思いちょっとラブリーに作ってみました。

Instagramで度々見かけるブーケサラダです。

皆さんすごい凝ったブーケサラダを作っていて感心してしまいます。

私は・・・

キウイ2種類で花にしたつもりが雑(笑)

なかなか難しいものですね。

しかも生ハム入れるつもりだったのにキウイのお花を作るのが難しすぎて忘れてたという💦

f:id:fasora555:20210614174733j:plain


材料は

レタス

玉ねぎ

紫キャベツ

ミニトマト

キウイ2種

モッツアレラチーズ

です。

好きな材料をブーケのように仕立てるサラダ。

楽しい作業ですね。

思い描いたブーケにはならなかったけど、可愛いぺーパーで包んでリボンをかければそれらしくなりました。

 

f:id:fasora555:20210614174759j:plain

これは作る人の個性が出ますね。

お子様と一緒に作るのも楽しいかもしれないですね。

 

きゅうりや人参をピーラーで薄くスライスしてお花にするのもいいし、ゆで卵もいいですね。

 

今度作る時はもっと綺麗に作ろう!と誓ったふぁそらでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

明日は何を作ろっかな♪