ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

DAISOでコッタを発見!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちはふぁそらです♪

 

100円ショップのDAISO

様々な商品があって楽しいですよね。

 

最近私の大好きなコッタさんの商品が並ぶようになりました。

www.cotta.jp

 

これは有難い。

少量ずつでとっても使いやすくて品ぞろえも豊富。

全部ほしくなっちゃったけど、悩んで絞りました。

 

トッピング材料からミックス粉まで本当に様々。

トレハロースまでありました。

 

この中からチョイスしてバレンタインにピッタリなお配りチョコを3点作りましたよ~🍫

 

ブラウニーミックス粉でハートのブラウニー

なんと持っていたハートの型にピッタリな分量。これぞシンデレラフィット✨

オレオ、マシュマロ、フリーズドライストロベリーをトッピング。

 

そして

 

ココアパウンドケーキミックス粉で作ったカヌレ型のパウンドケーキ

粉糖といちごをトッピング。

超簡単にできました。

ふわっふわのカヌレ。美味しい~💕

3つ目は

 

マンディアン

チョコレートをテンパリングして型に入れ模様を描いてトッピング。

カラフルなトッピングが本当にたくさんあって嬉しくなっちゃいます。

 

たくさんあるトッピングはこれまた100均の仕切りケースに。

ピッタリ隙間なく収納出来てお隣りへ流れていくことがないのでとっても便利です。

しかも仕切りが取り外せるので少し大きいものも入ります。

 

作ったものはラッピングして配ります。

 

 

可愛いバレンタインの材料たちに囲まれてワクワクのお菓子作り。

楽しかった~💕

 

明日は何を作ろっかな♪