ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

インカのめざめでポテトサラダ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

「インカのめざめ」

じゃがいもの品種です。

皮をむいてびっくり!さつまいものように黄色い。

味はね。濃厚!

甘くて栗のような濃い味です。

これを使ってみんな大好きポテトサラダを作りました。

 

ポテトサラダって必ずと言っていいほどマヨネーズ使いますよね?

わたしはいつも「キユーピー―ハーフ」

万年ダイエッターですから!

普段の食事はカロリー押さえつつ美味しいものを食べたいですからね。

そのキユーピーハーフにはカロリーが半分なだけじゃないって知ってました?

野菜と和えた時に食物油の粒子が野菜から出る水分を包み込んで水っぽくなくなるんですって!

しかもその粒子を細かく均一にすることによってコクをしっかり感じられるのだとか。

そんな効果があったなんて!



これは野菜と和えるデリサラダにピッタリですね。

 

ということで作ってみました。

 

材料

じゃがいも 正味200g

ツナ缶 1缶

大葉 5枚

粒マスタード 小さじ2

キユーピーハーフ 大さじ2

作り方

①じゃがいもを茹で皮をむきます。フォークで粗くつぶします。

②汁を切ったツナ缶、ちぎった大葉と粒マスタード、キユーピーハーフを和えます。



マスタードと大葉がいい仕事してます~

ちょっと大人なデリ風サラダの出来上がり!

 



マヨネーズのコク深さとツナの旨味が全体に絡んで美味しい✨

 

 

「キユーピー様×フーディストパーク様」のコラボ広告企画に参加しています。
「キユーピーハーフ」をモニタープレゼントして頂きました。

 

明日は何を作ろっかな♪