ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

【勝ち飯スタジアム】作ってみました♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20210204174331j:plain

こんにちはふぁそらです♪

 

「味の素の商品を使って勝ち飯スタジアムを作ってみよう!」

 

というのを見つけて面白そうと思って作ってみました。

 

勝ち飯スタジアムというのは

 

 

トップアスリートも食べている、味の素(株)の調味料などで作った栄養◎のメニューを、家族や仲間とご自宅で楽しめる新しい食べ方のご提案です。ホットプレートの真ん中をチーズやキムチなどで仕切り、2つサイドに分かれて料理を作りあいます。
どちらがより元気になるか、両方食べて楽しくおいしく、おうちで盛り上がろう!

 

ということで、ホットプレートで二つの料理を作って楽しく盛り上がろう!というイベントですね。

 

こういうのとってもワクワクするんですよね。

 

考える時間も楽しいし、料理をする時間ももちろんワクワク。

そして食べるときが一番幸せですよね~

 

2種類の料理を一つのホットプレートで作っちゃうんですから。

贅沢ですよね。

 

私が考えたのは題して

「どさんこ大好き!ジンギスカンVSちゃんちゃん焼き」

 

 

これはもうどさんこの夢ですね。

 

ご馳走が二つなんですから。

 

真ん中の審判はコーン入りのうどん。味付けは両方の味を邪魔しない程度の「味の素中華あじ」で味付けしました。

横にブロッコリーとミニトマトで飾り付け。

 

ちゃんちゃん焼きのみそだれは砂糖、みりん、酒、にんにくで味付けです。

下にある野菜たちは味の素でうまみをプラス。

 

スープはシンプルに「味の素ほんだし」と少しのしょうゆで。

玉子とわかめを具にしました。

 

これで栄養満点勝ち飯の出来上がり!

 

f:id:fasora555:20210204174317j:plain

 

次女大喜び!

喜ぶ娘を見て母も大喜び!

作った甲斐がありました。

やっぱり喜んで食べてくれる人がいるから、美味しいものを作ろうという気になるんですよね。

 

 

このイベント超楽しかった♪

 

食べたらなくなっちゃったけど、大変な時期の娘と一緒にこの勝ち飯を食べたことは一生の思い出です。

 

今はコロナで世の中が変わってしまって外食を気軽にできる雰囲気じゃなくなってしまいましたね。

 

本当は外食たくさんして美味しいもの食べたいし、お店を応援したいんです。

 

でも今は自分のできることをします。

 

勝ち飯で娘を応援。

 

素敵な晩御飯でした♪

 

明日は何を作ろっかな♪