ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

我が家に新しい家電がやってきた! けむらん亭

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20211219182927j:plain

こんにちはEATPICKアンバサダーのふぁそらです♪

EATPICKはパナソニックが運営する食のコミュニティーサービスです。

EATPICK(イートピック)

この度燻製マニア部員に応募したところ、選んで頂きました。

 

panasonicけむらん亭のモニターをさせて頂くことになりまして我が家にやってきました!

f:id:fasora555:20211219175651j:plain

じゃーん!

素敵✨

これで大好きな燻製が気軽に楽しめる~♪

 

我が家、最近脱炊飯器生活始めたんです。

 

だから炊飯器を置くスペースにけむらん亭を置きました。

横は精米器です。

f:id:fasora555:20211219175700j:plain

年季の入った食器棚は義父母から受け継いだもう40年も経つであろう桜の木からできた食器棚(義理父母曰く)

 

我が家はトースターもないので丁度良かった!

 

焼き物はオーブンと魚焼きグリルで済ませてきたので、料理の幅が広がりそう!

 

でもね。本当は燻製が楽しくて楽しくてしょうがない。

燻製ってどんな食材でも美味しく変化するから!

どうしてなんだろう?

酒飲みの性?

 

燻すだけで極上の味になるって。

 

そしてアンバサダーを務めるEATPICKさんから燻製マニアに任命!

foodable

というサブスクの紹介の中でレシピを8点考えるという大ミッションを任され、日々奮闘していました。

 

私の担当は

 

ハム工房古都さんのソーセージ。

www.hamkobo-koto.jp

 

完全無添加で添加物アレルギーのある方でも食べられるソーセージです。

 

そのまま食べても超美味しいのですが、燻製にして楽しみましょうというコンセプトです。

 

詳細はこちら

 

www.eatpick.com

 

おうちでグランピング燻製体験と言うことで月額3980円

パナソニック スモーク&ロースターけむらん亭(新品)のレンタルと燻製用高級食材の定期デリバリー

食材、スモークチップ、カッティングボードがセットになったプランです。

 

これでおうちで簡単にお酒のおつまみが毎日作れるんです!

 

しかも燻製だけじゃなく、魚も焼けたり、お肉も焼けたり!

 

そしてけむらん亭なだけにぜんぜん煙らない!!

 

これ本当にすごくて煙り一切出ないです。

 

燻製すると素敵な香りが食欲をそそるくらいで、おうちで燻製してると思えないレベル。

 

こんなすごいものをモニターさせていただいて本当にありがたい。

EATPICKさんパナソニックさんありがとうございます。

そしてハム工房古都さんのソーセージめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

基本の燻製レシピとそれをアレンジしたレシピをEATPICKに掲載しています。

 

アレンジレシピはブログでも紹介していきたいと思いますので、気になった方はまず、基本のレシピを見て頂けたら幸いです。

 

www.eatpick.com

www.eatpick.com

www.eatpick.com

www.eatpick.com

 

明日は何を作ろっかな♪