ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

完全無添加だしでロールキャベツ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

次女の大好きなロールキャベツを作りました。

誕生日パーティーの1品として。

パーティ料理ってこってり系が多いのであっさりとナチュラルな味付けに。

使った調味料は前田家さんの完全無添加チキンコンソメ。

Richi Life 商品一覧 | MAEDAYA 前田家 オフィシャルホームページ

安心安全な美味しさ。

香りうま味コクのバランスを最大限に引き出しているので美味しさもそのまま。

本物の味です。

塩が入っていないので自分で好きなように味をつけることができるのもポイントですね。

だしパックはなかったのでそのまま煮出して2重の茶こしでこしました。

 

チキンコンソメの優しい味

キャベツの甘さとお肉の旨み。

とっても美味しいロールキャベツになり次女も喜んでくれて何より。

 

パーティーも楽しく出来て良かった〜。

 

 

材料(8個分)

キャベツの葉 8枚

ひき肉 250g

玉ねぎ 4分の1

塩 2.5g

こしょう 少々

ナツメグ 少々

オレガノ 少々

 

水 400ml

だし 大さじ1

塩 小さじ半分

ケチャップ 大さじ1

作り方

下準備 水にチキンコンソメを入れ煮出して濾します。

①キャベツの葉をなるべくちぎらないように外して大きい鍋で少量の水で弱火でじっくり蒸します。または電子レンジでもいいですね。

②肉だねの材料を混ぜて8等分します。

③キャベツで肉だねを巻きます。

④鍋に入れチキンコンソメと塩、ケチャップを入れ、落し蓋をして15分煮ます。時間があればそのまま冷まして、食べる時に温め直すと味がしみて美味しいです。



優しい味~。

無添加チキンコンソメの気持ちが出てる~

 

パッケージもシンプルですごく好きな感じ。

 

 

無添加だから開封後は冷蔵庫保存なんです。

とても丁寧に作られているので使う私も丁寧に使って保存も丁寧にしたいな。

 

そんな風に思わせてくれる前田家さんの完全無添加だしでした。

 

明日は何を作ろっかな♪