ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

ピーチツリーサワー♪まぐろとアボカドの醤油糀和えで

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

レシピブログさんの

「スピリキサワーでウチ飲みを楽しもう!洋酒モニタープレゼント」

に応募したところ

「オリジナル・ピーチツリー」ブログモニターに当選しました!


スピリキサワーでウチ飲みレシピ

【レシピブログの「スピリキサワーと料理でランクアップしたウチ飲みを楽しもう♪」モニター参加中】

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ

 

 

「オリジナル・ピーチツリー」をプレゼントして頂きました。

 

 


スピリキサワーとは?

スピリッツやリキュールを炭酸で割ったものだそうです。

キリンさんによるとピーチツリーはスパイス料理に合うとのこと。

え?ピーチツリーって桃ですよね?

甘い香りのあの桃。

栓を開けるととっても甘~い桃の香り。

いろんなお料理に合いそうです。

前回はスパイス料理に合わせてみました。

 

www.fasorakitchen.com

 

スピリキサワーの作り方

オリジナル・ピーチツリーと炭酸を1:3で割り、お好みでレモンを添えます。

 

ピーチの香りがふわ~っと広がって美味しそう!

炭酸で割っているので甘すぎずにスッキリ。

レモンがまたいい仕事してますね♪

 

合わせた料理

マグロとアボカドの醤油糀和え

その名の通りマグロとアボカドを醤油糀で和えただけです。

アクセントに海苔とごま油をプラスしてみました。

こんな和風な料理にも甘い桃の香りのピーチツリーが合いました。

甘いだけではなくレモンと炭酸で爽やかなんですね。

 

休日の簡単おつまみに甘くて爽やかなピーチツリー。

素敵な晩酌タイムになりました。本当は昼から飲んでましたが(笑)

 

明日は何を作ろっかな♪