ふぁそらキッチン

レシピには書いていない成功のカギ~お菓子作り、パン作り、料理~

♪マカロン再び~失敗から学ぶ~

f:id:fasora555:20190503071028j:plain

 

こんにちはふぁそらです。ゴールデンウィークもあと少し、今日の北の大地は雨です。明日あたり桜の開花になるそうです。

 

さて写真は再び作ったマカロン

前回はマーブル模様がはっきり出なかったので今回は色を濃くしてみました。

結果は・・・。ピンクが濃くなっただけでマーブルには程遠い。

そして焼き方も間違えるというさんざんな結果に。

f:id:fasora555:20190503074525j:plain

 

カロンはもうさんざん作ってきたのだけれど、一向に上手になりません。何度も何度も挑戦して何度も何度も失敗して、結果がこれ・・・

 

でもそれなりに大きな失敗はなくなりましたよ。

マカロナージュの見極めはだいたいできてると自分では思います。

 

あと私の課題は焼き色です。思うようにはっきりと焼き色が出てくれないんですよね~。

焼く前ははっきりと白なら白、ピンクならピンクなんですけど、焼いたら色がくすんじゃって黄色っぽくなるというか、ベージュ色になちゃうというか・・・

 

この課題はまだまだ解決しそうにありません。

 

焼く前の状態はわりとマーブルっぽいのだけれどね。

 マカロンつくりってやっぱり難しい。

 

明日は何を作ろっかな♪