ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

一目ぼれした器

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

冬に見つけた素敵な器の陶器工房

 

Pottaさん

 

masarin210.wixsite.com

 

ネットで見つけてかわいい~💕と思ったらなんと家から車で30分のところだった!!

これは運命の出会いです。

 

すぐにでもお店に行きたい!と思ったんですがよく調べたら冬期間はお休みしているそう。

 

ネットでも販売しているんですが

www.creema.jp

 

やっぱり本物をじっくり見て買いたい!

ということでオープンまで数か月待ちました。

 

そしてやっとこ先日お店に伺うことが出来たのです。

外観撮り忘れましたが、素敵~

そして中に入ると明るい日差したっぷりのゆったりとした空間に素敵な器たちがセンス良く並んでいます。

 

1日中居れるような心地よさ。←大迷惑(笑)

許可をとって店内の動画を撮影させていただきました。

インスタグラムにアップしております。

 

どれもこれも素敵で可愛くて😍

全部ほしいと思いましたが、懐事情もあるので厳選しました。

物静かで、一目見ただけで優しさがにじみ出ている店主さんに声をかけるとチェックがお好きなんですか?と。

自分でもびっくり!気付いたらチェックの器ばかり選んでいました。

「そうかもしれません」と他人事のように答えてしまいました(笑)

チェックの器可愛いですよね。

でもイチゴ柄の器も可愛くて迷いに迷ったんですよね~。

でも、車飛ばせばいつでもいけるから今回はイチゴは見送りました。

 

 

色合いや風合い。1点1点違っていて同じ柄でも全部違うから選ぶのが超楽しい。

 

 

器は基本扉のあるところにしまってありますが、この4点だけはいつでも眺めていたいのでカウンターに飾ってあります。

 

お気に入りの物が飾ってあるってテンション上がりますよね。

 

また行けるといいなぁ。

 

明日は何を作ろっかな♪