ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

冷やして美味しい!爽やかレモンクリームパン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

暑いですね💦

今年の夏は暑くて雨が多くてジメジメしてる気がします。

ここ北海道でも毎日25度を超えて夏本番です。

そんな暑い夏にはひんやりしたものが食べたいですよね。

今回はおやつだけどパン。

そう!

冷やしクリームパンです。

通常パンは冷蔵庫で保存すると劣化が激しくなり固くなってパサついてしまうのですが、固くならずに美味しく食べられるよう工夫しました。

夏らしくレモンの爽やかな酸味を加えてフレッシュに。

甘酸っぱいカスタードと爽やかレモンの生クリームの2層仕立てです。

カスタードを包んで焼き、冷めてから生クリームをたっぷり注入。

上にはレモンの輪切りをトッピングして可愛らしく🍋🍋🍋🍋🍋

甘くてレモンの酸味が爽やかなとっても美味しいパンになりました。

作り方はコッタさんに掲載しております。

recipe.cotta.jp

 

コッタさんでは可愛いレモンのラッピング用品がたくさん。

 

色々買い揃えてどれがいいかなぁって着せ替えみたいに楽しんでました。

 

箱に入れてもいいし、ビニールバッグに入れても中身が見えて可愛いですよね。

 

レモンケーキ用の箱や袋だと思うのですが、レモンのお菓子やパンでもピッタリですよね。




コッタさんのサイトでラッピング用品選んでるとあれもこれも欲しくなっちゃって、ついつい長居💦

 

 

レモン満載の冷やしクリームパン。

いかがですか?