ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

セミドライトマトとアボカドのおつまみ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

トマトが美味しいこの季節、ミニトマトも甘くてプチッと食感で美味しいですよね。

家庭菜園ではミニトマトも豊作で、3種類全部が元気です。

週末に大量に収穫してオーブンで焼いてセミドライトマトを作っておつまみに食べるのが楽しみ♪

甘みや旨みがギュギュッと凝縮されてなんとも美味しいんですよね。

不思議と酸味は少なくなってフルーツのような甘みになります。

 

そんなセミドライトマトを使ってワインに合うおつまみを作りました🍷

 

作り方は簡単!

大好きなアボカドとオリーブオイル、塩胡椒、レモン汁とあえるだけ。

あればバジルも一緒に和えると一気にイタリアンに。

オリーブオイルにつ漬けたセミドライトマトならもっと簡単!

すでにオイルついてるから!



こんなに簡単に美味しいおつまみが出来ちゃうんですからセミドライトマトは、優秀ですね。

セミドライトマトの作り方は簡単!

ミニトマトを半分に切って塩を振りオーブンで乾燥焼きするだけ。

 

www.fasorakitchen.com

 

ぜひ試してみてください!

 

夏の家庭菜園。

ミニトマト食べ放題!もうすぐ終わってしまうのかぁ・・・。

去年は雨が全然降らなくてセミドライトマトをあんまり作れなかったから今年はたくさん作るぞ~!

セミドライトマトの活用レシピです。

www.fasorakitchen.com

 

www.fasorakitchen.com

 

www.fasorakitchen.com

 

明日は何を作ろっかな♪