ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

そうめんやっぱり揖保乃糸~♪ おつまみ素麵

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

つるっとのど越しのいいそうめん。

夏になると食べたくなりますよね。

 

食卓に上がる回数も多いですよね。

 

すぐに茹で上がるし、さっぱりと食べられて食欲がない時でもこれなら箸が進みます。

 

そんな素麺をモニタープレゼントして頂きました。

 

「揖保乃糸× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
「手延べそうめん揖保乃糸」をモニタープレゼントしていただきました。

 

夕食や晩酌に合うそうめん料理ということでまさにおつまみそうめんを作ってみました。

ラインナップ

1.サーモン、大葉のせハーブオイルたらりんそうめん

2.生ハム、レモン

3.スモークした牡蠣のオイル漬け、レタス

4.なめ茸、ネギ

5.セミドライトマト、キュウリの浅漬け

 

塩や麺つゆを少々つけて頂きました。

つるっとした喉越しに晩酌のお供が乗った一口サイズのそうめん。

ワインが進みますね。

 

揖保乃糸さんフーディーテーブルさん美味しいそうめんをありがとうございました!

 

ところで揖保乃糸のそうめん

帯の種類が何種類もあるのご存じでしたか?

揖保乃糸さんのHPによりますと、7種類のそうめんがありました。

そして上に行けば行くほど麺の太さが細くなっていってるんですね。

赤と黒しか知らなかったなぁ。

赤が上級で黒が特級。

そしてなんと特級のさらに上の三神という種類がありました!

上質の原料小麦粉を使用し、組合が選抜指定した数軒の熟練した製造者にしかつくれないため、製造量は「揖保乃糸」全体のごく僅かです。手延そうめん「揖保乃糸」の最高級品です。

なんとも高級なそうめんですね。

一度食べてみたいものです。

 

明日は何を作ろっかな♪