ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

タコライス♪ これがあのお肉??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

タコライスというものを初めて作ってみました。

 

作ったと言ってもお肉とソースを炒め合わせただけなんですけどね💦

今は便利なものがたくさんあって本当に助かりますよね。

知らない料理もソースがあるだけで出来ちゃうんですから。

 

そして今回使ったお肉はなんと植物から生まれたミンチタイプのお肉

Green Meat

大豆たんぱくを原料とした動物性不使用のミンチタイプの植物肉です。


こちらをスナップディッシュさんから頂きました。

冷凍なので使いたい時に使える便利な品です。

注目したいのはその味。

大豆特有のにおいがない!

そしてひき肉代わりに使えて植物なのでカロリーオフで超ヘルシー

 

早速タコライスを作ってみました。

 

材料(2人分)

Green Meat 1パック

タコソース 40g

レタス 適量

トマト 適量

ごはん 2人分

 

作り方

①Green Meatを解凍します。レタスはちぎってトマトは角切りにします。

②フライパンにGreen Meatとタコソースを入れ炒めます。

③器にご飯レタスを盛りつけ②を盛ります。

④トマトを散らして出来上がり。

超簡単これでスパイシーなタコライスの完成!

 

Green Meatはもはやひき肉。

何も知らない娘に出したら辛いけど美味しいねって最後まで何の違和感もなく食べてました!

 

美味しくってヘルシーって最高ですよね。

キーマカレーだってハンバーグだってカロリーオフなんですから。

スナップディッシュさんありがとうございました。

 

明日は何を作ろっかな♪