ふぁそらキッチン

レシピには書いていない成功のカギ~お菓子作り、パン作り、料理~

ツナマヨコーンパン♪焼き立てパンの香りは最高

f:id:fasora555:20190504065438j:plain

 

こんにちはふぁそらです。

とうとう民間初ロケットMOMOが打ちあがりましたね!午前5時45分ネット中継を見ながらひとりで感極まっていました。

初音ミクちゃんのカウントダウンが何とも言えなく可愛くてまたいい味でした。

 

 

さて、写真はツナマヨコーンパン。

 

この日はまず生地をホームベーカリでこねるんですが、この時点でどんなパンを作るか決めていないという(笑)

 

生地をこねている間に冷蔵庫をチェックしつつ何を作るか決めました。

 

結局冷蔵庫に入っていたのはチーズだけでしたが・・・

 

あとは缶詰のコーンとツナ。

 

具をたくさん乗っけるパンは贅沢ですよね~。

 

ツナとマヨネーズとコーンとチーズも入れちゃいました。できたてあつあつの焼き立てパンはチーズがとろ~んとのびて日々頑張って働いてくたくたになった体を癒してくれる魔法の美味しさでした~。

 

f:id:fasora555:20190504073804j:plain

 

焼く前はこんな感じ。強力粉300グラムで8個のパンにしました。結構なボリュームだけど、1個食べたらおいしすぎてもう1個食べたくなっちゃいましたが、そこは我慢。

焼き立てパンはおなかが空いていなくても、香りにつられてついつい食べてしまうんですよね~。

 

 

f:id:fasora555:20190504074106j:plain

 

ベンチタイム時のパン生地です。かわいいですよね~。なでなでしたくなります。

触り心地も最高!

 

この触り心地や焼き立てパンの香りも皆さんに届けられたらいいのに~

 

 

 

パン作りやめられないなぁ。

 

 

 

明日は何を作ろっかな♪