ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

【簡単】夏野菜のオーブン焼き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

ブログに掲載しようなんて全く思っていなかった料理です。

簡単すぎてレシピというほどでもないですが、あまりにも美味しかったので出来上がり写真だけの掲載です。

 

夏野菜をふんだんに使った簡単料理。

チーズの旨味が野菜に移り、野菜から出た水分を吸ったチーズも旨い!

そこに溜まった汁まで美味しいのです。

ワインのおつまみに、パンのお供に。

お試しあれ。

材料

ズッキーニ 1本

なす 2本

トマト 1個

クレイジーソルト 適量

ピザ用チーズ 適量

作り方

①ズッキーニ、ナス、トマトを同じ大きさの7ミリ幅に切ります。

②耐熱皿に交互に並べます。

③クレイジーソルトをたっぷりかけます。

④ピザ用チーズもたっぷりかけます。

⑤180度のオーブンで30分焼きます。

 



明日は何を作ろっかな♪