ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

サンドイッチにぴったりな湯種パン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

最近お気に入りの湯種食パン。

前回は2次発酵の見極めがダメダメだったので反省を踏まえての復習です。

今回は成功です。

湯種のパンは焼成の時にはあまり膨らまないのね。

9割強の2次発酵でちょうど良いくらいでした。



焼き時間も少し多めにしてみました。

 

クラムふんわりしっとりでもちもち

サンドイッチにするつもりで焼いたのですが、待ちきれず😅

まだまだ温かいうちにカット。

 

やはりこのパンはサンドイッチにピッタリ!



トーストにするならストレート法のパンが香りも風味もいいんですけどね。

 

色々な製法があってそれぞれの特徴があって味も食感も様々。



Instagramに作っているリール動画をUpしました。

www.instagram.com

パン作りって楽しすぎる。

今度はどんな製法で作ろっかな♪