ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

マスカルポーネアイス~ハスカップジャムを添えて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

暑い夏はやっぱりアイスですよね〜。

小腹がすいたらアイス

3時のおやつにアイス

デザートにアイス

お風呂上がりにアイス

 


どのアイスも火照った体を冷やしてくれて気持ちがいいですね。

 


この度「Toffyアイスクリームメーカーモニターキャンペーン」に当選致しました🎉

 


そして憧れのアイスクリームメーカーが我が家にやって来ましたよ。




Toffyといえば水色が定番かと思いますが、色は我が家の雰囲気に合うようにミルキーホワイトにしました。

 


こちらも可愛いです♥️

 


最初に本体の下部分を8時間以上冷凍庫で冷やす必要がありますが、割とコンパクトなので冷凍庫を占領することもないですね。

 


材料を混ぜ合わせて本体に入れたらあとは蓋をしてスイッチ押すだけ。

 


15分で完成です。

 

材料

マスカルポーネチーズ 100g

生クリーム 50g

グラニュー糖 50g

作り方

①材料を混ぜ合わせて冷蔵庫で30分以上冷やしておきます。

②冷凍庫から取りだしたアイスクリームメーカーの下部分に①を入れ蓋をきっちり閉めてスイッチオン。15分たったらスイッチを切って出来上がりです。



出来たては柔らかくてソフトクリームみたいです。ディッシャーですくう場合は冷凍庫で少し凍らせてからがいいですね。

 

スプーンですくうと高級デザートみたいになります。



生クリームの濃厚さとマスカルポーネのミルキーさがリッチです。

 

そしてハスカップのジャムが合いすぎるー。

これは最高の組み合わせ👍

 

酸っぱ甘いハスカップジャムはハスカップをグツグツ煮て作りました。



アイスクリームやヨーグルトに最適ですね。

 

とっても美味しいアイスクリームが出来て嬉しい♥️

 

今度はどんなアイスを作ろっかな♪

 

【みんなのひんやりスイーツレシピを大募集!】

 

みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!
みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!