ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

素材を味わうドレッシングでサラダを楽しむ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんにちはふぁそらです♪

サラダ好きですか?

色々なお野菜をたくさん摂れて、シャキシャキ食感がたまらないですよね。

 

冬でもサラダは食べたい料理です。

 

そんなサラダに欠かせないのがドレッシング🥗

 

この度ブルドックソース様の

&Bull-Dog 素材を味わうDRESSINGアンバサダーに就任致しました。



ドレッシングとサラダボウルをプレゼントして頂きました。

 

今月のテーマは

オリジナルサラダレシピを考えよう

です。

 

ということで私が大好きないつも食べているサラダをレシピにしてみました。

 

題して生ハム原木サラダ

 

材料

レタス 適量

パプリカ 適量

紫キャベツ 適量

生ハム 適量

 

作り方

レタスは洗って水を切り適当な大きさにちぎります。

パプリカは洗って種を取り5ミリ×3cmくらいの大きさに切ります。

紫キャベツは千切りにします。

野菜をサッと混ぜて器に盛り付けたら生ハムを削って乗せます。

 



あとはドレッシングをかけて頂きます。

 

生ハムは塩気が強いので、乗せすぎるとしょっぱくなってしまうかも?

 

素材を味わうドレッシング、ドロっとしていて野菜によく絡みますね。

こういうドレッシングが好き💕︎



増粘剤、甘味料、香料などの添加物を一切加えてなく自然のめぐみを活かしてるんですって。

こだわりの酢を使用してるので素材本来の味を引き出すことが出来るんですね!

 

レタスのシャキシャキ、パプリカの甘さ、紫キャベツの彩りと生ハムの旨み。

それらをこのドレッシングが華やかにしてくれますね。

まさに素材を味わう。だからドレッシングもどばっとじゃなく少ないかな?くらいが良いかもしれないです。

あくまでも私の感想。

 

 

今回たくさんのドレッシングを頂いたので他のも楽しみ♪

 

 

ということで次のサラダ行きまーす!

 

 

こちらはごま香るそうめんサラダ。

 

使ったドレッシングは焙煎ごま

 

レタスを敷いた器に茹でたそうめんと少しの彩野菜を合わせてドレッシングで和えました。

夏に余ったそうめんで食べ応え抜群のサラダ。

ごまの風味が活きていてそうめんに良く絡んでクリーミーながらさっぱり感もあるサラダになりました。

 

明日は何を作ろっかな♪