ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

【レシピ】まるごとカマンベールピザ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

熱々のピザを食べる幸せ。

 

お家で焼きたてのピザを食べるって贅沢ですよね~。

 

チーズがとろ~りは食欲爆上がりです。

 

カマンベールチーズを主役にしたピザ。端っこをちぎってカマンベールにどっぷりつけて召し上がれ。

 

材料

ピザ生地

準強力粉又は強力粉と薄力粉半分半分 100g

ぬるま湯(35度) 60g

インスタントドライイースト 1.5g

砂糖 5g

塩 2g

トッピング

カマンベールチーズ 1個

トマトソース 大さじ2~3

ソーセージ 4本程度

作り方

捏ね

ボウルの中に生地の材料を入れ粉気がなくなるまで混ぜます。

5分くらい台の上で捏ね捏ねします。

1次発酵

生地が2倍になるまで暖かいところで発酵です。

乾燥防止にボウルをかぶせています。

ベンチタイム

平たく潰して15分ベンチタイムをとります。

成形

24センチに丸く伸ばします。オーブンシートの上で作業するとその後が楽です。

トッピング

トマトソースを塗り真ん中にカマンベールチーズを置き、端にトッピングを置きます。

放射状に切れ目を入れます。

包んでからひねって裏返しにします。

オーブンを250度に予熱します。(この間生地にはは乾燥しないようにラップをかけておきます)

 

焼成

250度に予熱したオーブンを220度に下げ10~12分程度焼きます。

カマンベールチーズのふたをナイフで切り取って、端っこの生地をちぎってチーズにつけて頂きます。

とろけるカマンベールがたまらない!

みんなでつまんで食べるのにちょうどいいですね。クリスマスパーティーにもおすすめです。

Instagramに動画をUPしました。

https://www.instagram.com/reel/Czn2RO5yzF9/?igshid=NHExcWRrZHZscWNr

明日は何を作ろっかな♪