ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

もっちりしっとり!湯種食パンとなめ茸チーズトースト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんにちはふぁそらです♪

湯種食パン作りました!

 

湯種って何?と思った方。

熱湯で小麦粉をねった種です。

「超熟」という食パンがそういった製法らしいですね。

 

これをパン生地に入れるとモッチりしっとり翌日もパサつかないパンが出来上がるんです!

 

これね〜すごく美味しいんです。

 

トーストも美味しいけど、サンドイッチみたいなそのまま食べる方が美味しさを発揮できる気がします。

 

小麦粉を熱湯で練るなんて誰が考えたんでしょうね?

前日に湯種を作って翌日に焼くので時間と手間はかかりますが、美味しくできた時の喜びは大きいですね。

 

そしてこの食パンを使ってなめ茸チーズトーストを焼きました。

「ボトル入りなめ茸」を広める公式サポーターとして活動しています。

ボトル入りなめ茸3本セットをテーブルランド株式会社様より頂きました。

このなめ茸、ボトル入りで片手で出せるんです!画期的〜

片手で出せるって超便利じゃないですか?

スプーン使わなくていいんですよ!


そんな便利ななめ茸。

 

パンにチーズを乗せてなめ茸をたらり。

 

チーズが溶けるまで焼いて出来上がり。



食べる時は熱々のなめ茸が流れてくるので注意です。

なめ茸のとろりんとした旨み、チーズのコク。

美味しい〜

ごはんに合うなめ茸ですが、パンにも合いましたね~。

ご馳走様です。

テーブルランド様美味しいなめ茸をありがとうございました。



明日は何を作ろっかな♪