ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

塩パンと伯方の塩さんより素敵なお品♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

食パンの次によく焼いているパン。

塩パン

これ大好きなんですよね。

じゅわーっとバターが香るミルクの風味が満載のふわふわパン。



まず、粉が準強力粉なところが好き。

 

強力粉の塩パンもとっても美味しいのだけど、私はやっぱり準強力粉。

 

どう違うの?って言われたら説明に困るけど、さっくりしてるというか粉の味が感じられるというか。

説明が下手ですみません。

 

フランスパンの味のふわふわパンみたいな。

 

定期的に作るのに成形が全く上達しない💦

まあ色んな子がいてそれもまた可愛い。言い訳笑



作り方はこちらと全くおなじ。

 

www.fasorakitchen.com

 

食事パンとしてもいいし、これおやつとしてもいいですよね。

お酒にもあっちゃいますので、晩御飯の後のお酒タイムについつい。



絶対に太るとわかっていても辞められない😭

 

そんなパンでした。

 

使った塩は伯方の塩さんのフルール・ド・セル

大きな花のような結晶が特徴でとても旨味のある塩です。

トッピングにピッタリですね。

伯方の塩さんより素敵なお品が届きました。
アンバサダーを務めて1年が経ったんですね。



感謝状も頂き嬉しいやら驚きやら。
憧れの伯方の塩さんのアンバサダーに選ばれた1年前。
嬉しくてうれしくて飛び上がったのを覚えています。


貢献できたかどうかはわかりませんが、塩の魅力を伝えるとともに自分もとても勉強になった1年でした。

コンテストでは賞を頂きホットクックまで頂きました。

 

www.fasorakitchen.com

 

他のアンバサダーの皆さんの投稿を見るのもとても楽しみでした。

本当にありがとうございます。

 

明日は何を作ろっかな♪