ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

濃厚スープの秘訣は○○♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

スープにあれを入れてしまいました!

そう

 

クラフト チーズドレッシング パルメザンシーザー

これチーズのコクがたまらなく美味しくてとてもクリーミーで料理のソースみたいなんです。

サラダにかけるのはもちろん、お肉やお魚にも合います。

そして今回はコーン缶が眠っていたのでそれを使ってのスープです。

コンソメで下味をつけてドレッシングでクリーミーに。

チーズのコクがたまらない、さっぱりとしたスープになりました。

朝ご飯にぴったり!

 

🥄材料

キャベツ 200g

コーン 250g

水 800ml

コンソメ顆粒 小さじ2 

(コンソメキューブ 1個でもOK)

クラフト チーズドレッシング パルメザンシーザー 大さじ3

🥄作り方

①キャベツは太めの千切りにし鍋に入れ、水を入れて沸騰させます。

②コーンとコンソメを入れ沸騰したら火を止めてクラフト チーズドレッシング パルメザンシーザーを入れて完成です。




超簡単にできました!

これでこのコクのあるスープが出来ちゃうんですね~。

 

黒コショウをかけても美味しいですね。

 

コクがありクリーミーながら、野菜の旨味とドレッシングのちょっと爽やかな感じ。

複雑な味が出て美味しい♪



牛乳も入れてないのに、真っ白なスープになりました。

なんだか栄養満点的な色ですね。

 

ハインツ様× @foodietable.jp 様」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
ハインツ様より「クラフトチーズドレッシング」をモニタープレゼントして頂きました。

 

ありがとうございます。

美味しくできました😊

 

明日は何を作ろっかな♪