ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

ヘルシーパスタ!全粒粉のペンネ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

今日はトマトソースのペンネです。

 

ジロロモーニ様のアンバサダーを3ヶ月間務めることになりました。

https://www.sokensha.co.jp/GIROLOMONI/

パスタやオリーブオイル、パスタソースなどを沢山頂きました。



ジロロモーニさん。

イタリアから地中海へと有機農業を広めたパイオニア

オーガニックにこだわったその世界観が素敵です。

 

以前にもパスタやオイルを沢山プレゼントしてもらい、美味しく頂いたのでまた味わえるのは嬉しい😊

 

www.fasorakitchen.com

 

この中から本日は

全粒粉デュラム小麦 有機ペンネ

有機パスタソース トマト&ナス

有機エクストラヴァージンオリーブオイル

 

を使ってベーコンとしめじのトマトソースパスタを作ってみました。



家にある材料でパッと出来るのでトマトソースはありがたいですね。

 

ベーコンとしめじをニンニクと炒めてパスタのゆで汁少々とトマトソースを入れて茹で上がったパスタと和えます。




全粒粉のデュラム小麦ペンネって初めて食べました。

小麦を丸ごと挽いた全粒粉だから食物繊維や鉄、マグネシウムが豊富。

普通のパスタと違って少しホロホロとした感じでそばにも似ている食感。

小麦の風味が丸ごと感じられるそんなパスタでした。

トマトソースは自然の旨味が感じられる素朴な味。

ヘルシー美味しいって最高ですよね。



そしてこのパッケージ。

プラスチックから紙ベースの包材に。



環境に優しいパッケージで人と自然を大事にするブランドの思いが伝わりますね。

 

たくさんのパスタで次は何を作ろうか楽しみです♪