こんにちはふぁそらです♪
めっきり秋の気配の北海道。
朝晩は冷えて10度以下になることもあります。
日中は気温も上がり気持ちの良い天気ですね。
秋は食べ物が美味しい季節。
いろんな食材が美味しそうに料理されているものがあちらこちらで見かけられますね。
今年もフーディストアワード2020レシピアンドフォトコンテストに参加させていただくことになりました。
レシピブログさんとフーディーテーブルさんのビッグイベントで毎年開催されているようですね。
【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】
コンテスト参加にあたってモニター品がたくさん届いてびっくり!!
冷蔵便と常温便に分かれて届きました~
種類豊富ですね~。
ありがとうございます!!
こちらのモニター品を使ってどんどん料理をしてアップしていきますよ~。
今日はこの中から東海漬物さんの「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」を使っての1品をご紹介します。
キムチ大好き人間としては嬉しすぎるモニター。
このキムチはQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くんですって!
生きて届くってすごいですよね。
毎日食べても飽きないようにまろやかな甘口仕上げになっていて、50gの小分けになっているのでとっても使いやすいですよね。
そんなすごいキムチをこれまた大好きなアボカドとクリームチーズと合わせて簡単おつまみを作りました♪
材料(二人分)
アボカド‥‥1個
クリームチーズ‥‥20g
お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ‥‥1ポケット
塩‥‥少々
作り方
アボカドは半分に切って種を取ります。
クリームチーズを種の穴に入れて塩をふります。
皮と実の間をナイフでぐるりとします。
食べやすいように切り込みを入れます。
その上にお漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチを盛りつけます。
これで完成!
アボカドとクリームチーズのまろやかさとキムチの酸味や塩気が合いますね。
チーズもキムチも発酵食品なのでよく合いますよね。
ビールがどんどん進んじゃいますね。
これワインでも日本酒でも合うやつですよね。
やばいお酒が止まらない・・・
大好きな食材3つを組み合わせてできた簡単おつまみで至福のひと時。
最高です!!
明日は何を作ろっかな♪