ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

肉なしでも美味しい!具だくさん野菜豆でお好み焼き♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

カネハツ様より頂いた具だくさん野菜豆を使ってお好み焼きを作りました。

9月発売の新商品。

たくさんの豆や野菜を手軽に食べられる便利なお惣菜ですね。

豆で作るお好み焼きは初めてですが、この具だくさん野菜豆がとても美味しそうだったので挑戦です。

ポイントは袋に入ってる汁も使うこと。

これがとっても美味しい出汁が出ていて捨てるなんてもったいない!

水の一部に使うことによって豆や野菜の出汁が詰まったおいしいお好み焼きになりました。

 

 

材料

お好み焼き粉 100g

具だくさん野菜豆 200g

水と具だくさん野菜豆の汁合わせて 150ml

卵 2個

紅しょうがみじん切り 大さじ1

☆青のり 適量

☆かつおぶし 適量

☆ソース 適量

☆ポン酢しょうゆ 適量

☆マヨネーズ 適量

 

作り方

①お好み焼き粉に汁を合わせた水を加えて混ぜます。

②具だくさん野菜豆と卵、みじん切りのショウガを入れて混ぜ合わせます。

③2等分して油(分量外)を熱したフライパンで焼きます。片面に焦げ目がついたらひっくり返し弱火にし蓋をしてふっくらと火を通します。

 

トッピングはお好みソース青のりなど定番のもの。

マヨネーズとポン酢でチジミ風のもの。

 

どちらも美味しくて家族にも大好評。

私はマヨポンが特に好きでした。

豆がたっぷり入ってるので食感はほくほく。

肉は入ってないのに出汁が効いてて満足感100%

 

ごぼうやにんじん、こんにゃくが入っていて腸活にも〇

豆もたっぷりでタンパク質も摂れてすごいお惣菜ですね。

賞味期限も長く常温で保存できるのもいいところ。

 

カネハツ様美味しいお惣菜をありがとうございました。

明日は何を作ろっかな♪