ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

簡単イタリアンおつまみプレートに合わせるワイン♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20211001213245j:plain

こんにちはふぁそらです♪

ワインをレシピブログさんよりプレゼントして頂いたので、合う料理を簡単に作りました。

2人でゆっくり飲みながら楽しむ大人の時間。

実際は娘と2人で速攻で食べ終わりましたが(笑)

ワインはフルーティーでシンプルな感じです。

食事に合うように作られているんですね。どこもとび出た所がないナチュラルなワイン。

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ

 

あまりワインを飲まない私でも食事と一緒に楽しめるワインでした。

ビールだとどうしてもそれだけでお腹いっぱいになってしまうので、改めて食事と共に頂くワインの美味しさを堪能しました。

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

材料

パンとベーコンのスピエディーニ

食パン 半分

ベーコン 4切れ

柿と生ハム

柿 4分の1個

生ハム 2枚

鮭とジャガイモのジェノベーゼ

鮭 1切れ

じゃがいも 4分の1

ジェノベーゼソース 小1

ゴーヤとトマトのペペロンチーノ

ゴーヤ 8分の1

ミニトマト 4個

にんにく 1片

オリーブオイル 適量

作り方

パンとベーコンのスピエディーニ

パンとベーコンをフライパンで焼いて串にさします。

f:id:fasora555:20211001213304j:plain

柿と生ハム

柿を生ハムで巻きます。

鮭とジャガイモのジェノベーゼ

鮭とジャガイモをジェノベーゼソースで焼きます。

ゴーヤとトマトのペペロンチーノ

にんにくをみじん切りにし、フライパンでオリーブオイルと熱し、ゴーヤとミニトマトを焼きます。

f:id:fasora555:20211001213255j:plain

どれも簡単なものばかりですね。

おつまみはパパっと用意して早くワインを楽しみたいですからね!

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ

このワインとてもシンプルに美味しい。

お食事に合わせてその美味しさが引き立つ感じです。

ワインがとても進んでしまいました。

勝手にオシャレな気分になって食事とワインを楽しむ~

優雅な気分ですね。

 

とても楽しくて気分のいいひと時でした。

レシピブログさんありがとうございました!

 

明日は何を作ろっかな♪