ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

Jソースで!お好み焼きと焼うどん♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

この度ブルドックソース様の

 

J ソース 第4期アンバサダーに就任いたしました。

3か月間Jソースの魅力をお伝え出来たらなぁと思います。

 

さて今月のお題は、

「お子さんと一緒にお好み焼き作りを楽しもう!」

 

でしたが、

 

お子さん?

うちのお子様もう18歳(笑)

受験生なのでそれどころではありませんでしたので一人で作って楽しみました💦

Jソースと一緒にお好み焼きのセットも同梱されていたのでそれを使って袋の表示通りのお好み焼きです。

 

いつも思うんですがこういった袋の表示のレシピって本当に美味しくって下手にアレンジしない方がいい場合もあるんですよね。

 

私なんかたくさん具材入れたい方なので結局味がてんやわんやになっちゃうことが多くって。。。

 

でも表示通りで作ったので味は保証済み!

 

めっちゃ美味しかったです。

ふわふわの生地にJソースがいい塩梅でからんで青のりもいいアクセント。

マヨネーズは少し控えめに。

 

生地とソースのマリアージュが素敵です✨

 

そして次は焼うどん

 

お肉と野菜を炒めてうどんを投入。

水を少し入れてほぐしながら炒めて味付けはJソースと和風の顆粒だし。

 

これだけで美味しい焼うどんの出来上がり!

 

 

このJソースはお好みソースほど甘くなく、ウスターソースほどシャバシャバしていなく、スッキリとした旨さです。

揚げ物にもよく合うようで今度試してみたいと思います。

 

 

ブルドック様美味しいソースをありがとうございました。

 

明日は何を作ろっかな♪