ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

それはまだ流行ってない。 ジャパニーズジン翠♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20210718171954j:plain

こんにちはふぁそらです♪

今日はいつもと気分を変えて晩酌です。

おうち居酒屋メシと

サントリージャパニーズジン 翠 SUI

で豪華に。

「それはまだ流行っていない」とCMでやっていますね。

www.suntory.co.jp

 

 

この翠は日本人の味覚に合うように、柚子、緑茶、生姜といった和素材を使っているので様々な食事に合うんです。

今日のメニューは

枝豆

サラダ

シャウエッセン

卵焼き

ザンギ

冷ややっこ

 

初めてこの翠を飲んでみましたが香りがすきっりした大葉のような爽やかな香りで、なるほどジンの風味もありつつ柑橘系やしょうがのさっぱりとした風味もあり美味しいです。

ソーダで割ってさらにスッキリと。

食事の味を邪魔しないけど、ちゃんとお酒飲んでるぞ!って感じのする美味しいお酒ですね。

これはすぐになくなってしまいそうです😅

レモンや大葉を入れて飲むのもいいですね。

ジントニックにしてもいいですね~。

アルコール度数は40%なので飲みすぎには注意ですけどね。

 

f:id:fasora555:20210718174239j:plain

「サントリースピリッツ株式会社×フーディ―テーブル」コラボ広告企画に参加しています。

「サントリージャパニーズジン 翠」をモニタープレゼントしていただきました。

グラスとソーダも一緒に頂きました。

ありがとうございます!!

そして大人気料理家YUUさんのレシピもついてました。

早速作ってみましたYUUさんの居酒屋メシ

f:id:fasora555:20210718164947j:plain

なすと鶏のたたき風。

生姜と大葉がてんこ盛りでめちゃくちゃ美味しかったです!

そして翠によく合う~

2人であっという間に食べてしまいました。

 

そして先日おうちで楽しむサントリージャパニーズジン翠オンラインイベントがあり参加しました。

翠の担当者の方の興味あるお話を聞き翠ジンソーダを美味しく作るコツを教えて頂いたり。

そしてYUUさん直々になすと鶏のたたき風の料理デモをしてくださいました。

 

翠ジンソーダを飲みながら、あっという間の1時間でした。

 

いつもの晩酌はビールな私もたまには翠ジンソーダもいいものだなぁと思った1日でした♪

 

明日は何を作ろっかな♪