ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

自家製生パスタでカルボナーラ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

だいぶ前にパマスタマシンを購入し、うどんや全粒粉の麺を作りましたが、肝心のパスタを作っていませんでした💦

セモリナ粉はあるのでいつでも作れる状態なのになんだか腰が重くて💦

 

www.fasorakitchen.com

 

www.fasorakitchen.com

 

今回オレペパン部の活動でホームベーカリーを提供して頂き、レシピブックにパスタのレシピがあったので、重い腰を上げて作ってみました。



こねる作業はホームベーカリーにおまかせです。



伸ばす作業とカットする作業はパスタマシンにおまかせです。

 

え?私何にもしてないじゃん?っていう声が聞こえてきそうですが(笑)

 

そう。楽々でパスタが出来ちゃったんです。

 

重い腰と思っていたけど軽々でしたね。

 

出来上がったパスタはもっちもちでつるんと美味しいうどんのようなパスタでした。

 

平打ちパスタだからクリーム系が合うかなぁと考え、カルボナーラにしてみました。

 

生パスタだから茹でる時間が短くていいですね。



材料

パスタ 100g

ベーコン 20g

卵 1個

卵黄 1個分

粉チーズ 20g

生クリーム 大さじ1

黒胡椒 適量

作り方

①好きな大きさに切ったベーコンをこんがり炒めます。

②卵、卵黄、粉チーズ、生クリーム、黒胡椒を混ぜ合わせます。

③パスタを茹でます。

④サッと合わせて出来上がりです。



もちもちの麺に絡んだソース。

濃厚熱々で美味しいです。



こんなに美味しいならもっと早くに作っておけばよかった💦

 

今度は平打ちじゃないパスタも作ってみたいなぁ。

 



明日は何を作ろっかな♪