ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

フロリダ産グレープフルーツでパン作り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

フロリダ産グレープフルーツでクリームパンを作りました。

製菓・製パンの材料を販売している コッタさん の企画で、今が旬のフロリダ グレープフルーツ(@florida.grapefruit.jpn)をお試しさせていただきました!今回はグレープフルーツのクリームパンを作ってみました!

3月11日からcottaにて数量限定でフロリダ グレープフルーツのセットを販売しています。昨年好評だったみたいなので、気になる方は早めにチェックしてみてね!

 

www.cotta.jp

 

爽やかな酸味とカスタードのバニラ風味がよく合います。



以前も購入したことのあるフロリダ産グレープフルーツ。

味が凝縮されていて甘みも酸味もありとっても美味しいんですよね。

そして美味しいだけでなく、栄養素、ビタミン、抗酸化物質が豊富に含まれており、健康維持に役立つんですって。

甘味が増し、最も美味しくなるのは2月から5月一杯ごろまでと言われているそうですよ。

 

www.fasorakitchen.com

www.fasorakitchen.com

www.fasorakitchen.com

www.fasorakitchen.com

カットすると瑞々しさがわかりますね。

今回はグレープフルーツそのものの味わいを楽しみたかったので焼きあがったパンに乗せるだけにしてみました。



ジューシーなグレープフルーツがとても美味しい、甘いカスタードとふわふわのパンと交互に来る幸せ。

 

ご馳走様でした。

 

明日は何を作ろっかな♪