ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

2022年毎日更新できました。ありがとう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

2022年今日で終わりですね。

まずはたくさんの皆様にこのブログを訪問して頂いたことをお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございます!

 

皆様の応援、スターやブックマークなど本当に励みになり毎日欠かさず更新し続けることが出来ました。

本当に感謝です。

 

皆様のお役に立ちたいと思い始めたブログでしたが、なかなかお役に立てるような記事が書けず💦

 

自己満足な記事も多々ありましたが、毎日更新できたことに達成感を感じております。

 

トップの画像はインスタグラムの2022年トップナインです。

こちらもたくさんの方に訪問して頂き感謝しております。

 

 

さて2022年年初めに誓ったこと。

 

 

www.fasorakitchen.com

 

フードコーディネーターの資格を取ること!

と高々に目標を掲げていました

が、

 

 

 

 

いざテキストを広げてみると・・・

難しい、知らない、専門的、範囲が広い

悲観的な要素が・・・

 

アラフィフ会社員おばさんに取れる資格ではない!

 

と早々に判断。

 

ということで目標達成ならず。。。

 

代わりに私の愛用する製菓材料店コッタさんの通信講座

コッタ認定スイーツマスターを取得いたしました。

この講座に合格すると講座で習ったスイーツを自宅で生徒さんに教えることが出来るんです!



そう!

 

お菓子作りの先生になれるんです!

 

まあ会社員なのでそんなつもりはありませんが、とにかくいろいろなスイーツをたくさん作ってプロの講師に自分の作ったスイーツを見定めてもらうことが出来たのが収穫ですね。

 

スイーツはどれも美味しくて素晴らしい。これからも作り続けていきたいです。

 

ということで前置きが長くなっていしましましたが、2022年もっともアクセス数の多かった記事ランキングを勝手に発表しまーす!

 

 

どろろろろろろー(ドラムロール)

 

第1位は

 

www.fasorakitchen.com

 

第2位

 

www.fasorakitchen.com

 

第3位

 

www.fasorakitchen.com

 

第4位

 

www.fasorakitchen.com

 

第5位

 

 

www.fasorakitchen.com

 

 

自分では意外な結果。

 

カヌレは今年は本当にたくさん作ったので嬉しいですね。

 

振り返り

 

今年はモニターやアンバサダー活動を積極的にやってきたので忙しい日々でした。

たくさんの企業様より商品を提供して頂き幅広い分野にも挑戦させていただいて苦手なZoom会議もこなし、本当に充実した1年。

突っ走ってきた感じがします。

何よりこのブログを毎日続けられたことが感慨深い。

 

本当に読者のみなさんのおかげで成り立っているこのブログ。

 

2023年もこんな私ですが、立ち寄って頂けたら嬉しいな。

とそんな気持ちで今年を締めくくりたいです。

 

2022年本当にありがとうございました。

 

明日は何を作ろっかな♪