ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

秒でなくなるオニオンリング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

新玉ねぎが美味しいですね🧅

サラダにしても、加熱をしてもどちらも美味しい優秀食材。

今回はオニオンリングにしてみました。

ポイントは玉ねぎに下味をつけること。

とろ甘な玉ねぎがさらに甘〜くなります。

では作っていきましょう!

「#大切な人に届けたい料理」で、日本のキッチンからトルコ・シリアへエールを!【復興支援企画】
「#大切な人に届けたい料理」で、日本のキッチンからトルコ・シリアへエールを!【復興支援企画】

 

 

材料

新玉ねぎ 1個

薄力粉 100g

ビール 120g

焼塩 適量

コンソメ 小1

マヨネーズ 大2

 

作り方

①玉ねぎは1センチの輪切りにして焼き塩を振ります。

②ひとつずつバラバラにしてビニール袋に入れ薄力粉大さじ1(分量外)をまぶします。

③ボールに薄力粉とビールとコンソメを入れて混ぜます。少し混ざったらマヨネーズも入れて混ぜます。

④玉ねぎを③にくぐらせ190度くらいの高温でカラッと揚げます。



これね、つまみ食いが止まらないやつ。

1人で玉ねぎ1個食べてしまいそうな勢いです。

 

 

ビール効果でカラッと揚がってサクサク美味しい!

 

そして何とも言えない玉ねぎの甘さ!

 

これは塩効果ですね。

 

使った塩は焼塩。

パラパラとしていてさらっと使いやすくしっとりした食材に万遍なく馴染むのがいいですね。

輪切りにした玉ねぎの断面にさっとかけて甘味を引き出しました。

 

今期も伯方の塩様のアンバサダーとして活動しています。

www.hakatanoshio.co.jp

 

https://www.instagram.com/doremi555doremi/

 

 

明日は何を作ろっかな♪

春野菜レシピ
春野菜レシピ