ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

切って盛るだけ!フルーツを楽しもう♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20191126173659j:plain

こんにちはふぁそらです♪

先日の次女の誕生日パーティーのネタが続いてますが、ご了承ください(^^;

ティーの様子はこちらです

 

このパーティーで次女が一番楽しみにしていたのがこの料理です。

料理?

フルーツ盛り合わせですね。

長女が果物アレルギーなので我が家はほぼ果物を買わないんですね。

本当は果物大好きなのにアレルギー症状が出てしまうので食べられないんです。

熱を加えれば多少は食べられますが、多くは食べられないのです。

だから可哀そうで買えないというのもありますが、果物は高いのであまり買えないというのもありますね。

果物がなくても生活はしていけますから。

なので次女の誕生日パーティーには毎年たっぷりの果物を買って盛り付けてフルーツ盛りにしています。

この日ばかりは存分にフルーツを楽しむ日です!

季節的に次女の大好きなさくらんぼや桃はないんですが、いちごはかろうじてありました。

ただ切って盛っただけのフルーツですが色とりどりできれいですね。

f:id:fasora555:20191128072642j:plain

いちごは甘みと酸味のバランスが良くてとっても美味しかったです。

f:id:fasora555:20191128072725j:plain

柿はバラのようにカッティングしてみました。
こちらの本を参考にしました。 

 美味しい料理をたくさん食べた後のフルーツは格別ですね。

甘くて口がすスッキリしてまた料理を食べられそうになります。

実際はこの後にアイスケーキを食べてもうこれ以上食べられないという状態になってパーティーは終了しました。

満腹って幸せ~

明日は何を作ろっかな♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村