ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

ミルフィーユ食パン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

1枚1枚剥がして食べたくなる食パン。

ミルフィーユ食パン

生地はデニッシュ生地のハイカロリーパンです。

コッタさんに掲載されていたレシピ。

一目見てこれ作りたい!と思い焼いてみました。

「ミルフィーユ食パン」chiyo | お菓子・パンのレシピや作り方【cotta*コッタ】

すごく伸びの良い生地でとても作りやすかったです。




だけど…

焼きが甘かった💦



型から出したとたん半分ズレ落ちて熱くてモタモタしてたら修復不可能に(笑)

 

何も無かったかのようにシレーっと写真撮りました(笑)



これね、すんごく美味しいの。そうですよねー。

デニッシュ食パンですから!バターたっぷり背徳パン。



恐ろしいのでカロリーは計算しないことにします。

 

これは全部一人で食べなきゃいけないので大変です。

何が大変って、少しづつ食べるのが大変。

食べたいのに一気に食べたら太ってしまうというジレンマ。



そして完璧に仕上げたいからすぐさまもう1回焼きたいという思いに駆られてる。

だが、消費が・・・。そして材料費も高い💦

 

Instagramにリール動画投稿しております。

https://www.instagram.com/reel/CtoR9PpOLmL/?igshid=YmM0MjE2YWMzOA==

今度焼くのはいつだろう??

 

明日は何を作ろっかな♪