ふぁそらキッチン

レシピには書いていない成功のカギ~お菓子作り、パン作り、料理~

ふぁそらキッチン2019総集編♪PVランキングベスト5

f:id:fasora555:20191230210131j:plain


こんにちはふぁそらです♪

2019年も残すところあと数時間。

みなさん今年はどんな年でしたか?

 

私は今年1年を漢字で表します。

まさに

でした。

そして2番目の漢字があるならば

ですね。

私的には大好きな食べ物をたくさん作ることができてとっても幸せな1年でした。

甘いものからしょっぱいもの、お菓子に料理に野菜まで作っちゃいましたね。

作っている時のワクワク感は本当にたまらないですね。

大好きなものを作って食べるってこの上ない幸せ。

 

2番目の漢字「書」はブログをたくさん書いたということですね。小学生のころから文章書くのが大の苦手で、作文なんかもう最後の最後まで書けずに憂鬱だったのを覚えています。

そんな私がブログを毎日書くなんて。

小学生だったあの頃の私には想像もできなかったことでしょう。

今でも文章を書くの苦手で毎日微々たる語彙力を駆使しながらない頭を絞って書いています。

そんなこんなで2019年ふぁそらキッチンを続けてくることができました。これもひとえに読んでくださる読者の方がたくさんいらっしゃるおかげです。

☆をたくさんつけていただき、またブックマークもたくさんつけていただき本当にありがとうございます。

これからもみなさまのお役に立つような情報をお届けしたいと思っている所存でございます。

さあ今日は2019年総集編ということでふぁそらキッチンのPVベスト5を発表します!

 

第1位

 

PV第1位はシフォンケーキでした!

これ本当に基本のシフォンケーキなんです。

驚くほどふわふわでしっとりでしゅわ~なシフォンケーキです。

 第2位

 

第2位は意外や意外豚の角煮でした。

炊飯器に豚肉と調味料を入れて炊飯スイッチを押すだけです!

こんなに簡単に豚の角煮ができるなんてご飯支度もラクラクですね♪

 第3位

 

第3位はバスク風チーズケーキです!

これはもう今年大ブームでしたね。

コンビニでも次々と発売されて話題になりました。

ケーキの上面を焦がして作るこのケーキは濃厚でとろける食感です。

混ぜて焼くだけで簡単に出来るのもいいところですね♪

 第4位

第4位はモンブラン

私がケーキランキングをつけるなら堂々の第一位になるモンブラン

ケーキ屋さんで好きなケーキを選んでいいよと言われたら必ず選ぶのがモンブランです。

栗美味しいです♪大好き♪

 

 第5位

そして第5位はさつまいものモンブランでした。

モンブランは材料費が高いので練習用に作ったものですが、以外に好評でこのような結果になりました。

さつまいもも美味しくて栗のモンブランに負けないくらいでしたよ!

 

ということで今年のPVランキングベスト5を発表しました。

ブログを続けて、たくさんのみな様に支えてもらいながらここまで来ることができました。

たくさん作ってたくさん食べて良い年でした。

来年もさらにパワーアップしていろんなものを作って食べて、新しいものを吸収してより良い情報をみなさまにお届けしたいと思います。

今年1年本当にありがとうございました!

皆様良いお年を~

 

 

来年は何をつくろっかな♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村