ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

ボンボンショコラ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

バレンタインデーがもうすぐですね。

皆さんは作る派ですか?

それとも買う派?

 

私はもちろん作る派ですが、お店でも買っちゃいますね。

 

ミスドのゴディバとのコラボドーナツも第1弾は全種類制覇してしまいました。

美味しかったなぁ。



チョコレート大好き人間にはたまらない期間。

 

ガーナのピンクが大好きでこの時期に買いだめしてます。私の地域では売ってるスパーが限られてて、普段はあまり行かないスーパーですがこの時ばかりは足を運びます。

 

と話はそれましたが、ボンボンショコラを作ってみました。

 

チョコレートってデリケートで難しいんですよね。

 

Vivianさんのレシピを参考にしながら慎重に作ってみました。

 

recipe.cotta.jp

 

中身はラズベリージャム×ガナッシュとバナナジャム×ホワイトチョコのガナッシュ

 

 

慣れないチョコレートとの格闘。

色んな所にチョコレートがついて気になっちゃうのよね。

 

すごい時間をかけて作ったボンボンショコラ。

ツヤツヤに出来た✨

だけど、茶色一色だとなんとなく映えない。。。

模様をつけたり色んなチョコレートでも作ってみたいなぁ。


型はコッタさんで購入した

cotta PS製チョコレートモールド(ハート)
商品コード:097553

www.cotta.jp

cotta PS製チョコレートモールド(半球)
商品コード:097554

www.cotta.jp

サイズ感が丁度良く一度に大量に作れるのもいいですね。

 

 

明日は何を作ろっかな♪