ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

いちごのカプレーゼ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



こんにちはふぁそらです♪

チーズが大好き🧀

色々な種類があってお酒のおつまみに最高ですよね✨️

栄養価も高くて特にカルシウムが豊富なことで知られていますね。

 

モッツァレラチーズを頂きました。



ピザのトッピングにしたり、カプレーゼに使ったり。

加熱したらビョーンって伸びるのがたまらないですよね。

 

そんなモッツァレラチーズを使ってフルーツカプレーゼを作ってみました。

 

とっても小さいいちごが安く売っていたのでそれを使って。

 

材料

いちご 適量

クラフトフレッシュモッツァレラ 100g  適量

フレッシュバジルの葉 適量

はちみつ 適量

作り方

いちごは洗ってへたをとります。

モッツァレラチーズをちぎってバジルの葉といちごを適当に重ね、上からはちみつをたらり。



甘酸っぱいいちごとクリーミーなモッツァレラ

そしてバジルの爽やかな風味。

甘いはちみつがこれらをひとまとめに美味しくしてくれました。



これはデザートなのか?おかずでは無いことは確か。

口直し的な存在ですかね。

 

美味しいです!

いちごとバジルは合わないと思ってましたが、そんなことありません🍀



爽やかな風味がデザート系に合うんですね。ここは是非香りの強い摘みたてのフレッシュなバジルの葉を使って頂きたいですね。

 

こちらはワインと合わせた図。

白ワインにピッタリでした✨

これはおつまみにもよく合いました。

 

 

 

いちごのカプレーゼと合わせるとオシャレな感じのワインタイムになりました🍓

毎日役立つ簡単レシピ&アイデア
毎日役立つ簡単レシピ&アイデア

 

モニターコラボ広告企画に参加しています。


商品をモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます✨️

 

明日は何を作ろっかな♪