ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

気軽に楽しもう!サントリー ワインソーダ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20220301175411j:plain

こんにちはふぁそらです♪

 

サントリーワインカフェ『ワインソーダ』

 

頂きました。

 

パッケージがとってもオシャレ。

一目で気に入りました。

 

缶のまま飲んでも様になるし、グラスに注いで楽しんでもいい。

 

お部屋に置いても、なんだかインテリアにもなりそうなデザインですよね。

 

これすごく美味しくて新しい!

 

ワインにソーダを入れるって発想がなかった。

 

そして缶で楽しむって発想もなかった。

 

気軽にワインを楽しめるとってもいい商品ですね。

 

ワイングラスに氷を入れてそこへ注ぐっていうのも新しい。

 

ワインって氷入れないですものね。

 

本当に気軽にカフェ気分で味わえるワインですね。

 

色々な料理に合わせてみました。

まずは赤のワインソーダとガトーショコラ。

f:id:fasora555:20220301175435j:plain

 

赤ワインの渋みと奥深さもありながらフレッシュで炭酸はじける軽い飲み心地です。

ガトーショコラと合わせるとケーキがどんどん進んじゃいます。

 

そして白のワインソーダと合わせたのは銀鮭のカルパッチョ

f:id:fasora555:20220301175421j:plain

 

これも美味しいですね~

シャンパンやスパークリングワインを思わせる華やかな香りと味。

魚料理によく合います。

それでいてシャンパンやスパークリングワインより安価。

 

気軽に楽しめるってとこがいいですね。

 

そして冒頭の写真は、ワイングラスにイチゴをたっぷり入れて白のワインソーダを注いでみました。

 

これがね~めちゃくちゃ美味しかったんですよ!

ワインソーダにイチゴの香りが移って春っぽい乙女な味。

 

こんな飲み物テンション上がっちゃいますよね~。

 

f:id:fasora555:20220301175411j:plain

デザートのイチゴと食後のお酒を合わせてお楽しみ2倍です。

 

ワインソーダに漬かったいちごも大人の味で美味しい。

そしていちごフレーバーのワインソーダも美味しい!

 

最高の贅沢✨

 

 

サントリーさんフーディーテーブルさんありがとうございました!

 

明日は何を作ろっかな♪