ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

餃子の味噌汁♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20210510184729j:plain

こんにちはふぁそらです。

 

餃子を汁物に入れるのが好きです。

餃子を焼いて食べるより汁に入れる方が断然多いっていう(笑)

 

どうしてかな。

 

餃子とっても好きなんだけど、市販のチルドの餃子を焼いて食べることにすごい抵抗があります。

 

汁に入れるのは決まってチルドの餃子なのにね。

 

焼いて食べるのは皮が厚めお肉のいっぱい詰まったボリューミーなのがいい!

でもそんなわがままなのはそうそう売ってないから作るしかない。

 

皮から作るとなると相当な時間と労力なんで、なかなか1歩が踏み出せないです。

 

でもこの記事書いてたら食べたくなってきちゃったなぁ。

 

今週末餃子パーティーにしようかな!

 

さてタイトルの餃子の味噌汁。

 

今回はスープ餃子を味噌汁に仕立てました。

いつもは普通の焼くチルド餃子を使ってます。

 

 

材料

餃子 1パック

玉ねぎ    1個

しめじ 1袋

水菜 1株

にら 1束

しいたけ 1パック

味噌 大3

ほんだし 大1

作り方

 

材料を全部鍋に入れて水を鍋いっぱいに入れます。

餃子にたれやスープがついている場合はそれも一緒に入れましょう。

あとでお味噌の量を調節しましょう。

f:id:fasora555:20210510184742j:plain

煮立って餃子に火が通ったらほんだしと味噌を入れてひと煮立ちしたら出来上がり!

 

材料入れて煮込むだけ。

簡単にできる汁だからこそ栄養たっぷりにしたいですね。

 

大変美味しくいただきました。

 

明日は何を作ろっかな♪

ネクストフーディスト