ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

冷凍庫の野菜でミネストローネ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはふぁそらです♪

 

野菜が余ってしばらく使わないという時皆さんはどうしてますか?

1.無理やり調理する

2.とりあえず冷蔵庫に保存

3.冷凍する

 

どれが正解とかはないですが、私は1か3です。

1だったら焼くだけとかレンチンとか簡単なもの。

3は割とどんな野菜も冷凍できちゃうんですよね。

そして使う時は大体具沢山スープになります。

 

今回冷凍庫にあったのは、白菜、かぼちゃ、きのこ。全部適当な大きさに切ってから冷凍したので使う時はそのまま鍋にイン。

楽ですね。

他にフレッシュトマト、玉ねぎ、ブロックベーコン、セロリを入れました。

乾燥ハーブももりもり入れて香り豊かに。

 

そして上にはレッドキドニーとひよこ豆をトッピング。

 

 

コッタさんにて開催されているUSドライビーンフォトコンテストに応募するために作りました。

 

レッドキドニーは日本語で赤インゲンマメと言われるそうですね。

乾燥のものを頂いたので茹でて使いました。

この赤い色が料理に彩をプラスでとっても美味しそうにしてくれますね。

栄養価もとても高いそうで普段の料理にも取り入れたいなぁと。

 

スープの他にサラダにもレッドキドニーとひよこ豆を。

 

お豆さんたちホクホクでもっと食べたくなる美味しさ。

具だくさんでヘルシー。

これとパンとサラダでお腹いっぱい。

朝ごはんにピッタリなメニューになりました。

 

明日は何を作ろっかな♪