ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

【新発売】ペイザンヌサラダドレッシング♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20220323213418j:plain

こんにちはふぁそらです♪

新発売のキユーピーペイザンヌサラダドレッシングをお試しさせていただきました。

テレビCMでも放映してますね。

ペイザンヌサラダって?

ペイザンヌサラダは、直訳すると「田舎風サラダ」という意味で、フランスで親しまれているカジュアルな定番サラダです。
ペイザンヌサラダに合わせる「ペイザンヌサラダ ドレッシング」は、独自原料である「熟成卵黄※1」の凝縮された卵黄のコクやうま味に、3種のハーブやディジョンマスタード、エシャロットを加えた奥深い味わいが特徴です。

キユーピーさんからの引用です。

 

卵黄とハーブなどを合わせた奥深い味わいなんですね。

大きめの野菜などとゆで卵や目玉焼きなどを食材ごとに盛り付けるのがいいらしいです。

 

ということで私も早速作ってみました。

 

えびといろいろ野菜のサラダ。ペイザンヌドレッシングで。

サラダなんで量は好きなだけ!

ちなみに卵は温泉卵のつもりですが、加熱しすぎてゆで卵になっちゃいました。。。

 

材料

 

じゃがいも

にんじん

カリフラワー

ミニトマト

きゅうり

えび

紫キャベツ

レタス

温泉卵のつもりが加熱しすぎてゆで卵になったもの

作り方

温泉卵を作っておきます。

じゃがいも、えびは茹でます。

カリフラワー、にんじんは冷凍のものなのでサッと茹でます。

器に盛り付けます。

 

ドレッシングをかけます。

 

以上!

 

料理というほどではないですが、何がすごいって、

このドレッシングの美味しさ。

卵の風味とマスタードのコクやらハーブの爽やかさ。

クリーミーなトロっとしたドレッシングが具材に良く絡んで旨い!

Instagramに動画アップしてま~す。

これはサラダだけじゃなく他のものにも合いそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ふぁそら (@doremi555doremi)

たくさんいただいたので思いっきりサラダ食べて健康になります!

 

明日は何を作ろっかな♪