ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

大好き!ローストビーフとチーズダッカルビとイカスミパスタ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20191122190006j:plain

こんにちは肉が大好きなふぁそらです♪

先日の次女の誕生日パーティーで作ったローストビーフです。

牛肉なんて高級なお肉は特別な時にしか買いません。

誕生日パーティーは特別な日なので堂々と牛肉を買えます!

とはいっても100g168円の激安外国産牛肉ですがね(^^;

そんな安い牛肉でも調理法で美味しくできますよ♪

コツは1%の塩と肉の温度ですね。

 

ローストビーフ

詳しい作り方はこちらにあります。

 

www.fasorakitchen.com

 

チーズダッカルビ

f:id:fasora555:20191122185436j:plain

市販のチーズダッカルビの素で簡単に作りました。

日本ハムの玉ねぎあればすぐできるというやつです。

フライパンで作って温めたスキレットに入れれば食卓が華やぎますね。

誕生日パーティーは時間との戦いなので簡単に出来るものも取り入れると作業がスムーズにいきますね。

ちなみにローストビーフは前日に作っておいて当日は切り分けただけです。

ソースも常に冷凍してあるので解凍するだけで簡単♪

イカスミパスタ

f:id:fasora555:20191122190800j:plain

黒い!黒いですね~

イカスミパスタです。

次女の大好物なんですが家族全員大好きな料理ですね。

普段はあまり食べませんが特別な時に食べたりします。

食べると口の中が真っ黒になって家族で笑って食べるっていうね。

楽しく食べられる料理なんでお勧めですよ。

しかも美味しいんですよ♪

あっ デートの時は控えた方がいいかもしれませんね(笑)

市販のパスタソースと和えるだけの簡単料理。

いろいろなメーカーのパスタソースが売っていますが、私は無印良品イカスミパスタが大好きです♪

今回は違うメーカのパスタソースでしたが色が無印よりも薄くてイカスミ感も少し薄めでしたね。

誕生日パーティーの様子はこちらです。

 

www.fasorakitchen.com

 

明日は何を作ろっかな♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村