ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

シーフードミックスで簡単!和風パスタ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



こんにちはふぁそらです♪

皆さん和風パスタは好きですか?

私はパスタならなんでも好きですが、和風パスタももれなく好きです。

 

今回チョイスした味付けは醤油糀。



この醤油糀がとても万能かつ美味しくてどんなお料理にも使えてとっても便利なんです。

 

旨みがあってニンニクととっても合うんですよね。

 

娘が帰ってきたのでちょっと張り切って大きな魚介たっぷりの和風シーフードパスタにしてみました。

 

材料(2人分)

パスタ 160g

シーフードミックス 210g

にんにく 2かけ

醤油糀 大さじ2

白だし 小さじ1

 

オリーブオイル 大さじ1

パスタ茹で用お湯 適量

ネギ 適量

作り方

①シーフードミックスは解凍して水気を切っておきます。

②パスタを茹で始めます。

③ニンニクをみじん切りにし、オリーブオイルを入れたフライパンに入れ香りが出るまで熱します。

④シーフードミックスを入れ、軽く炒めたらパスタのゆで汁大さじ2杯くらいと白だしを入れ火を通します。火を止め醤油糀を入れ混ぜ合わせておきます。

⑤パスタが茹で上がったら④に入れ和えます。ネギを散らして完成です。



シーフードミックスがゴロゴロで美味しそう!食べてみると、醤油糀の旨みとシーフードミックスの出汁がパスタに絡んでとっても美味しい!



ネギのアクセントも和風パスタに欠かせない薬味ですね。

 

醤油糀って本当になんでも使えて、美味しくて便利ですね。



大好きです♥️

 

明日は何を作ろっかな♪