ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

これが冷凍??ヨシケイの自宅で焼きたてクロワッサン♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20210714164808j:plain

こんにちはふぁそらです♪

 

パナソニックの運営する食のコミュニティサイト

EATPICK

のアンバサダーをしております。

www.eatpick.com

 

先日そのEATPICKさんとヨシケイさんのコラボインスタライブが配信されました。

 

ヨシケイさんはミールキットの宅配サービスの会社です。

カット済みの食材カットミールコースやカフェ風メニューが作れるコース。

いろいろあってどれも簡単に短時間でできるものばかりです。

yoshikei-dvlp.co.jp

 

配信ではヨシケイさんのミールキットを使ってEATPICKの方が料理をするというものでした。

料理にあまり慣れていないような男性の方でもとても美味しそうに料理を作ってらっしゃいましたね。

 

簡単調理でメニューを考える手間もいらず、食材の無駄がなくスーパーにも行かなくていい。

とっても楽チン♪

 

そのインスタライブではプレゼント企画があり、配信で焼いていたクロワッサンが当たるというものでした。

 

まあ当たるはずはないと思いながら一応応募したんですよね。

そしたらなんと!

当たっちゃいました!!

おうちで焼きたてクロワッサンが味わえるという。

クロワッサンの冷凍生地。8個。

f:id:fasora555:20210714163515j:plain

早速2個焼いてみました。

この生地を20分室温に置いてから、180度のオーブンで25分焼きます。

f:id:fasora555:20210714163943j:plain

平べったい!!

暑さは1センチちょっとでしょうか。

この生地が焼くとこんなにふっくら膨らむなんてびっくりです!

しかもすごいクオリティじゃないですか??

まるでパン屋さんのような完璧なフォルム。

f:id:fasora555:20210714164129j:plain

焼いている途中の香り!

バターの香りと小麦の香り。しあわせのパン屋さんの香りです♪

そして焼きたてを味わえる贅沢さ。

素晴らしい!

こんな本格的なクロワッサンが自宅で、しかも焼きたて!

休日のブランチにミネストローネとサラダと共にいただきました。

 

外はサクサク中はふんわり~。

バターの風味が口いっぱいに広がってす~っとなくなっていく。

そしてまた食べたい次々食べたいと思うような軽さ。

美味しかったです♪

f:id:fasora555:20210714164738j:plain

 

まさかまさかの抽選に当たるという運の良さ。

有難い。

運って使えば使うほど上がるそうですよ~。

うちの娘(長女)は生まれた時から運が良くてあり得ない運をめちゃくちゃ使ってるんですよ!

一番大きなのは3歳の時。

地元のお祭りのガラポンでディズニーランド2泊3日ペアを当てました!

その後も色々と運を使い今も幸せな生活を送っています。

 

人生って面白いですね。

まあ病気とかもありましたけど、

精一杯今を生きてる感じで楽しそうです♪

 

話がそれてしまいましたね。

今日はレシピはないのでちょっとお話してみました。

 

クロワッサンあと6個あるのでまだまだ楽しめそうです。

 

明日は何を作ろっかな♪