ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

メロンパンを作る動画をユーチューブに投稿しました♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20200530103834j:plain

こんにちはふぁそらです♪

今日はとっても天気が良くて朝から気分がいいです。

5時に起きてパン生地を捏ねはじめました。

ゆっくりコーヒーを飲みながらPC作業をし、パン作りの間に激しいエクササイズ(笑)

ビリー隊長のところに入隊してきました。

疲れ果てました(^^;

汗かいたのでシャワー。

と思ったけどその前に掃除機かけちゃおう!

部屋もきれいになってスッキリ。

シャワー浴びて気持ちいい~。

今日は運動したからたくさん食べてもいいよ~

って天からの声が聞こえて嬉しくなっちゃった♪←こういう考えだから一向に痩せない(笑)

 


メロンパンを作る!

そうそう

今日はメロンパン動画をユーチューブにアップしたのでお知らせかねてのブログです。

メロンパンは大好きなパンの一つで、1か月に1回は焼くパンですね。

ザクザクと甘いメロン生地とふわふわのパン生地がたまらなく好き♪

私はプレーンの白いほうが好きなんですが娘たちはココアも好きなのでいつも半々に作っています。

詳しい作り方はこちら↓

www.fasorakitchen.com

 

 

www.fasorakitchen.com

 

パン作りは楽しい♪でも動画にするのは難しいですね(^^;

パンを作るのは簡単なんです。

動画を撮るのも簡単なんです。

だけど、撮りかた考えるのと編集が難しい。

編集って地道な作業なんですね。

ユーチューバーのみなさん尊敬します。

前回の動画投稿から20日も経っていました。


バスクチーズケーキ

 

スマホで作業するのが苦手。

手がつりそうになります(笑)

おばさんだからしょうがないか・・・。

 

明日は何を作ろっかな♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村