ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

しめ鯖サラダとオニオングラタンスープ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20191122075053j:plain

こんにちはふぁそらです♪

寒さのせいか風邪をひいてしまいました。

のどが痛い程度ですが、何をするにもだるいですね。

健康が一番です。

 

先日の誕生日パーテイーで作ったものの中から2品ご紹介します。

しめ鯖サラダ

f:id:fasora555:20191124110124j:plain

次女の大好きなしめ鯖をサラダにしてみました。

これは料理というか、ただ盛っただけですね(^^;

しめ鯖をスライスしてお皿に並べて上からサラダを彩りよく乗せただけです。

にんじんをピーラーで薄くむいて端にぐるぐる巻きつけてくるんとするとスタイリッシュなサラダになりますね。

オニオングラタンスープ

f:id:fasora555:20191122184950j:plain

あめ色に炒めた玉ねぎが甘くておいしいスープです。

味つけは塩のみでコク深くてあま~いスープになります。

作り方はこちらに↓

 

www.fasorakitchen.com

 パーティーの際はあらかじめ冷凍してあった炒め玉ねぎを使用したので調理時間は10分くらいですかね。

あとはラザニアと一緒にオーブンへ入れて待っている間にほかの料理をするという感じです。

ちなみに先日作ったバゲットはこの日のために作ったものです。

 

www.fasorakitchen.com

 

パーティーの様子はこちらです

 

www.fasorakitchen.com

 

誕生日パーティーを一人で準備するのはとにかく大変なので、こういった簡単な料理があると手間なく作れて見栄えもいいので重宝しますね!

 

明日は何を作ろっかな♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村