ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

濃厚なめらかかぼちゃプリン♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:fasora555:20191105185454j:plain

こんにちはふぁそらです♪

ハロウィンは終わりましたが、かぼちゃがたくさんあるのでプリンを作りました。

このプリンはすごく濃厚でかぼちゃもめちゃくちゃたくさん入ってるのでかぼちゃを食べているような感じです。

かぼちゃは大好きなのでこういう濃厚なのが嬉しいです♪

作り方はこちらです↓

 

www.fasorakitchen.com

 

今回のかぼちゃはこちらの雪化粧という品種です。

北海道産のかぼちゃでかぼちゃでとってもホクホクなんですよ~。

甘みも強くて貯蔵性に優れているので3か月たっても美味しく食べられるそうです。

 

f:id:fasora555:20191106064459j:plain

雪化粧といえばつい先日わが街に初雪が降りました。

とうとうこの時がやってきてしまったかぁ・・・。

と思ってしまいました。

子供のころは毎朝起きるとすぐにカーテンを開けて雪が降ってないか確認するほど楽しみにしていた初雪なのに(^^;

初雪が降るころはマイナスの気温になっているので道路の水たまりも氷が張っていて、登校時にその氷を割りながら学校に行くのが日常でしたね。

パリンパリンと楽しいんですよね♪

あの頃のワクワクした感情はどこへ行ってしまったのか。。。

雪は面倒でしかない・・・

車もタイヤ交換終了しスノーブラシもスコップも積んだし、いざというときのための防寒用具も積みました。

そろそろ家の雪かき道具もセットしないといけないです。

f:id:fasora555:20191106065015j:plain

明日は何を作ろっかな♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村