ふぁそらキッチン

美味しいものを食べるのに努力は惜しみません!~お菓子作り、パン作り、料理~笑顔になる食事作りを♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜たっぷりパン♪ 生地にも野菜がたくさん!

こんにちはふぁそらです♪ TOMIZさんで興味ありありありの食材を見つけたので早速パンにしてみました。 その食材とはこちら 製パン用サラダミックス。 TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)製パン用 サラダミックス / 20g価格:271円(税込、送料別) (2021/4/30時…

オーブン不要!巻かないロールケーキ♪ 

こんにちはふぁそらです。 たまに食べたくなるロールケーキ。 スーパーでもコンビニでも美味しそうなのが沢山売っていますよね。 買って食べるのもいいですが、簡単に作ってみるのはいかがですか? 材料も道具もだいたいお家にあるもので作ることが出来ます…

【報告】ネクストフーディスト4期生に選ばれました!

こんにちはふぁそらです♪ 2月末にレシピブログさんより嬉しいお知らせが。 選考の結果、ふぁそらさまに「ネクストフーディスト」4期生としてご就任いただくことが決定いたしましたのでご報告申し上げます。 この度ネクストフーディスト第4期生として1年間活…

餃子スープ♪ 汁物は具沢山が好き!

こんにちはふぁそらです♪ だいぶ前に作った餃子スープをご紹介します。 汁物は具無し派ですかそれとも具沢山派ですか? 私は断然具沢山派です。 娘は具なし派なのでよそうときに具は少な目にしています。 汁物ってご飯を流し込むためのものなんでしょうけど…

乳化がポイント!ペペロンチーノ大葉のせ♪ 

こんにちはふぁそらです。 休日の朝ごはんに、にんにくたっぷりオリーブオイルたっぷり、味付けは塩のみのペペロンチーノを作りました。 冷蔵庫に大葉があったので、極細に切ってのせました。 朝からウマウマパスタでおなかいっぱい。 1日を元気に過ごせそう…

グレープフルーツとブルーチーズのおつまみ♪

こんにちはふぁそらです。 ワインにぴったり!グレープフルーツのおつまみを作りました。 「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントしていただきました。 フロリ…

チョコフレークでバスクチーズケーキ♪

こんにちはふぁそらです♪ バスクチーズケーキにチョコフレークを入れて作ってみました。 美味しいおやつのチョコフレーク。パラパラしてるので混ぜやすかったです。 中のチョコフレークはしっとり。外側のチョコフレークはサクッとしていて食感も良かったで…

カルピスでフレンチトースト♪

こんにちはふぁそらです♪ 朝1番に 「フレンチトースト食べたーい!」 と言いながら起きてきた娘の為にフレンチトースト作りました。 冷蔵庫の中を確認すると 牛乳がない!! これは大問題だ! と思ったけど、あれがあるじゃないか。 そうカルピスの原液。 と…

【ぐっち夫婦レシピ】パエリアとジーパイ♪

こんにちはふぁそらです♪ 今日でキャンペーンが終わってしまうので駆け込み投稿です(笑) www.eatpick.com 昨日慌てて作りました 上の写真の和風パエリア とジーパイ 急いでいたのでスタイリングはなし(笑) ドドーンと写真撮りました。 困った時の素材頼…

【ぐっち夫婦レシピ】塩もつ煮込み♪

こんにちはふぁそらです。 もつ煮込みが大好きで、居酒屋さんに行ったら必ず頼みます。 でもあまり家で作ったことがなくて。 今回ぐっち夫婦レシピキャンペーンというものをeatpickというサイトで開催していまして、ぐっち夫婦のレシピで料理を作っています…

【ぐっち夫婦レシピ】ココナッツミルクスープ♪

こんにちはふぁそらです。 ぐっち夫婦レシピ全制覇チャレンジ開催中(笑) www.eatpick.com こちらのキャンペーンに参加しているところです。 このレシピは未知の世界でした。 まずココナッツミルクを使ったことがなかったです。 前にココナッツミルクって買…

キャベツの甘味最大限!レンジで発熱するお皿で輪切りキャベツのキッシュ♪

こんにちはふぁそらです♪ マジカリーノ「レンジで発熱するお皿」24センチを使って輪切りキャベツのキッシュを作りました。 このお皿レンジ調理で簡単に色々な料理が作れるんですね。 熱が均一に伝わって出来上がりが美しい。 しかも直火もオーブンもOK! そ…

【ぐっち夫婦レシピ】これ大好き♪豆とひじきのサラダ

こんにちはふぁそらです♪ 健康食材ひじきを使ってのサラダ。 ひじきも大好き豆も大好き全部大好き♪ でもひじきも豆も娘は好きじゃないいんですよね~。 体に良いのに~ ダイエットに最適なのに~ ぐっち夫婦のレシピ どれもこれも美味しくて大好き♪ 今回のサ…

【ぐっち夫婦レシピ】一工夫で美味しい親子丼♪

こんにちはふぁそらです♪ 「漬け込み鶏で作る美味しい親子丼」 今日の料理はぐっち夫婦レシピです。 親子丼を漬け込み鶏で作るとは! 間違いなく美味しいでしょう。 こういう発想が素敵ですよね~。 EATPICKというサイトでキャンペーンを開催していまして、…

グレープフルーツとキムチの白和え♪

こんにちはふぁそらです。 フロリダ産グレープフルーツが美味しくて毎日食べてます。 スーパーに行くとイスラエル産のグレープフルーツは売っているけれど、フロリダ産は見かけませんでしたね。 やっぱり貴重なんですね。 「フロリダ州政府柑橘局×レシピブロ…

今が旬!フロリダ産グレープフルーツのモンブラン♪

こんにちはふぁそらです♪ フロリダ産グレープフルーツが美味しいですね。 「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。 フロリダグレープフルーツの料理レシピ 【レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコン…

【ぐっち夫婦】いちごが可愛いヨーグルトバーク♪ 

こんにちはふぁそらです♪ ぐっち夫婦のレシピでヨーグルトバークを作りました。 春らしくいちごをチョイス。 ココアビスケットと黄色いのはマンゴーをストローで丸く切り取ったやつ。 写真撮ってから気づきましたが1個マンゴー飾り忘れてるっていう(笑) レ…

ひとめぼれでトマトチーズごはん♪

こんにちはふぁそらです♪ がっつりこってり米料理が今すぐに食べたい!! ってときありませんか?? でもご飯がなーーーーい! そんな時は生米から加熱は20分ちょい。 トマトとチーズのイタリアーンな米料理で今すぐにお腹を満たしましょう。 材料(4人分) …

グレープフルーツのカクテル♪ 甘いフロリダ産グレープフルーツ

こんにちはふぁそらです♪ フレッシュでジューシーな爽やかグレープフルーツは好きですか? フロリダグレープフルーツの旬は今なんだそう。 「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています 「フロリダグレープフルーツ」を…

【ぐっち夫婦】ボロネーゼ♪ 簡単美味しいパスタ!

こんにちはふぁそらです♪ ぐっち夫婦のオリジナルレシピが美味しくて次々と作りたくなっちゃいます。 www.eatpick.com EATPICKにて作った料理を投稿したり、コメントしたりすると豪華賞品がもらえるキャンペーンに参加しました。 今回は 牛肉たたいて作る丁…

グレープフルーツとサーモンのマリネサラダ♪

こんにちはふぁそらです♪ グレープフルーツをたくさんいただきました。 グレープフルーツってこんなに美味しかったっけ?? って思うくらい美味しかったです♪ 甘いそして苦みがほぼない! 「フロリダグレープフルーツ」は、グレープフルーツの中でも世界最高…

ポテチで作る絶品オムレツ♪ 濃厚チーズたっぷり!

こんにちはふぁそらです♪ ポテトチップスの袋を利用して作るオムレツ。 題してポテチオムレツ! eatpickでキャンペーンやってます・ www.eatpick.com 前回作ったポテチオムレツが美味しかったのでまたまた違うバージョンで作ってみました。 www.fasorakitche…

しょうゆが決め手!豚の角煮♪

こんにちはふぁそらです♪ みんな大好き豚の角煮。 久々に作ってみました。 トロっトロぷるっぷるの脂身とほろほろやわらか~なお肉の部分。 甘辛い味付けでご飯が進む~ たまごは半熟にして煮汁に漬けるだけ。 味付けは キッコーマン「いつでも新鮮 旨み広が…

レンジで簡単!サバと野菜のメイン料理♪

こんにちはふぁそらです♪ 前から欲しくて買おうかどうか迷っていた商品。 買ってしまいました! マジカリーノ レンジで発熱する皿 24センチ レンジだけでなく、オーブンも直火もOK! こんな便利なお皿あります?? しかもおしゃれ! この形と色。超気に入り…

しょう油どら焼き♪

こんにちはふぁそらです♪ どら焼き好きですか? 日本人が好きなあんこたっぷりのどら焼き。 老若男女好きな人が多いですよね。 私ももれなく大好きで、時折無性に食べたくなってコンビニに走ります 今回は食べたい!!と思ってすぐにあんこを炊いて皮を焼い…

びっくりな味!しょうゆシフォン♪

こんにちはふぁそらです♪ シフォンケーキにしょうゆを入れてしまいました!! これ、 クセになります! 最初はシフォンケーキにしょうゆってどうなの?? って疑問半分でも好奇心も半分。 ってことで早速実験調理開始です。 材料(17センチの型) 作り方 下…

冷蔵庫で余りがちなあれを使って!ほうれん草のあえ物♪

こんにちはふぁそらです♪ ほうれん草って元気になれる野菜。 そんなイメージ。 それもそのはず 鉄分やβカロテン、ビタミンCが豊富なんですって。 そして冬のほうれん草はよりいっそう栄養価が高いようです。 そんなほうれん草を使って箸休め的なあえ物を作り…

【とにかく簡単】おつまみに!クリームチーズの醤油漬け♪

こんにちはふぁそらです♪ 【キッコーマンごはん部】の企画で「旨み広がるだししょうゆ」のモニター企画に参加しました。 #だししょうゆモニター #キッコーマンごはん部 お酒のお供に最高のクリームチーズの醤油漬け。 キッコーマンの「旨み広がるだししょう…

【レンジで簡単】香味ねぎだれふっくらチキン♪

こんにちはふぁそらです♪ 最近は春を感じ暖かいですね。 お家にいても過ごしやすい気温で料理もしやすいですね。 今日の料理は 香味ねぎだれふっくらチキン です。 【キッコーマンごはん部】の企画で「香味ねぎだれふっくらチキン」のモニター企画に参加しま…

【SNSで話題】ウールロールパンの作り方♪

こんにちはふぁそらです♪ 今Instagramで話題のウールロールパンを作ってみました。 見様見真似ですが、美味しく焼きあがったのでご紹介します。 ウールロールパンとは 毛糸玉のような形をしたパンのことのようですね。 細かい切れ目が毛糸のようで…